秋に向けてヘアケアしてますか?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今回は、秋に向けてのヘアケアについて、以下のポイントをお伝えします。

  • 乾燥対策:秋は空気が乾燥しやすく、髪もパサつきやすくなります。そのため、保湿効果の高いヘアパックやヘアオイルを週に1回くらい使って髪に潤いを与えましょう。また、ドライヤーは低温で乾かすか、自然乾燥させることがおすすめです。
  • ブロー方法:ドライヤーで乾かすときは、根元から先に乾かして、毛先は手で握って温めるようにしましょう。これは髪の毛のキューティクルを引き締めてツヤを出す効果があります。最後に冷風をあてて仕上げましょう。
  • ブラシの使い方:ブラシで髪をとかすときは、あらかじめもつれをといておきましょう。また、ブラシは頭皮から毛先まで一気に引っ張らずに、毛先から少しずつとかしていきましょう。これは髪の毛を傷めないためのコツです。

以上が秋に向けてのヘアケア方法です。

これらのポイントを守って、秋を楽しみましょう。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts