夏も酸性ストレートで髪質改善

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は、夏の酸性ストレートについてご紹介します。

酸性ストレートとは、髪の毛を傷めずに自然なストレートにする施術です。

通常の縮毛矯正やストレートパーマは、アルカリ性の薬剤を使って髪の毛を膨潤させてからアイロンで伸ばしますが、これは髪の毛に大きなダメージを与えてしまいます。

また、仕上がりもピンと張った不自然なストレートになりがちです。

酸性ストレートでは、髪の毛の弱酸性に近い薬剤を使って、薬剤を浸透させます。

その後、アイロンで丁寧に伸ばしていきます。

この方法なら、髪の毛に負担をかけずに、柔らかくてふんわりとしたナチュラルなストレートに仕上げることができます。

では、なぜ夏に酸性ストレートがおすすめなのでしょうか?

それは、夏は紫外線や汗や水分で髪の毛が傷みやすいからです。

紫外線は髪の毛のタンパク質を壊し、色素を抜いてしまいます。

汗や水分は髪の毛の水分量を乱し、乾燥や広がりを引き起こします。

これらの影響で、髪の毛はパサつきやくせ毛が目立つようになります。

そこで、酸性ストレートが役立ちます。

酸性ストレートはダメージを最小限に抑えるだけでなく、キューティクルを整えてツヤやコシを与えます。

また、くせ毛や広がりを抑えてまとまりやすくします。

これらの効果で、夏でも美しい髪の毛をキープすることができます。

酸性ストレートは高い技術力が必要な施術です。solanaではお客様一人一人の髪質や悩みに合わせた最適な施術を提供しています。

夏に向けて髪の毛のお手入れをしたい方は、ぜひご予約お待ちしています。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts