ダブルカラーってなに?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はダブルカラーのお話しをします。

インスタなどでヘアカラーの投稿などを見たときにダブルカラーという言葉を目にしたことがある方も多いと思います。

ダブルカラーとは、2段階で行うカラーリングのことです。

一般的に、髪をブリーチで脱色して、そのあと別のヘアカラー剤で色を入れていくメニューを指します。

ブリーチをすることで髪のトーンが明るくなり、しっかりとした発色と透明感が作れるのが特徴です。

髪にヘアカラー剤を塗布して洗い流すヘアカラーメニューは、ワンカラー(シングルカラー)と呼ばれています。

ダブルカラーは、この薬剤を乗せて洗い流す工程を2回行います。

まずブリーチで髪の色を抜いてシャンプーで洗い流し、その後にカラー剤を乗せて放置し洗い流すという流れです。

ダブルカラーは地毛の色にあまり左右されずに色味を表現することができます。

発色が良く、カラーによっては色落ちの過程もきれいな色味を楽しむことも可能です。

一方で、ブリーチで髪や頭皮が傷んでしまうといったデメリットやブリーチをすることで髪に負担がかかり、傷みに繋がってしまうデメリットもあります。

人によっては薬剤が皮膚に滲みてしまい、頭皮ダメージに繋がってしまう人もいるようです。

ブリーチ剤が滲みてしまう人はヘアカラー剤も滲みやすいので、染めてもらう前に美容師さんにきちんと伝えましょう。

是非一度試してみませんか?

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts