細い髪質の方のヘアケア方法

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は細い髪の方のヘアケア方法を紹介します。

そもそも細い髪の毛・太い髪の毛とは
一般的に日本人の髪の毛の太さは、約0.070.1mmといわれています。
0.06mm
以下だと髪の毛が細いとされるかもしれません。

パーマやブリーチなども髪の毛が細くなってしまう原因になります。
パーマやヘアカラーなど化学薬品は、頭皮や髪に大きく負担をかけてしまいます。
髪へのダメージが少ないヘアカラーを選び、トリートメントなどを定期的に行って髪の毛をケアしましょう。

人間誰しも、歳を重ねると自然と髪が細くなってしまうこともあります。
原因は血行不良によるものです。

血行が悪くなると髪に栄養が十分いきわたらず髪が細くなってしまいます。

ケア方法としては、まずは毎日使うシャンプーから変えてみることをおすすめします。
シャンプーにはたくさんの種類があり、髪のボリュームを出してくれるタイプのものもあります。

シャンプーをするときは、しっかり泡立てて摩擦を少なくし泡で髪を洗うようなイメージで行うと髪にかかる摩擦が減って髪にさらにボリュームが出ます。

自分に合うシャンプーがわからない際は担当の美容師さんなどに相談しましょう。

シャンプーと同じく重要なのは頭皮のケアです。

シャンプーやトリートメントをするときに指の腹を使って頭皮を軽くマッサージしてあげるだけでも髪質は変わります。
お家でのマッサージは面倒だと言う方は美容室の頭皮マッサージやスパをしてみるのも一つの手です。ケアすると血行が良くなるので、良いリフレッシュにもなり、顔色もぱっと明るくなったり、リフトアップ効果も期待できます。

solanaでは生はちみつと酵素のシャンプー、トリートメントを使用したスパのメニューもあるので是非日々の疲れを癒しに来て下さい。

以上の事を気をつけながらヘアケアしてみて下さい。

solanaでは新卒・中途者の募集をしています。詳しくはSNSをご覧ください。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts