今流行っているプードルパーマって何?

こんにちは!

SOLANAアシスタントのワタルです!

今、流行りのプードルパーマ!

では、本来のスパイラルパーマやツイストパーマとはなにが違うのか、ご紹介していきたいと思います。

プードルパーマとは、名前通りプードルの毛並みのように、髪の根本からくるくるとカールをつけたパーマスタイルのことです。 緩やかなウェーブをかける「スパイラルパーマ」やチリチリした質感に仕上げる「ツイストパーマ」と比べると、プードルパーマはくるんとした毛束感が特徴です。

そんなプードルパーマは、カールの強さによってさまざまな印象に変わります。

ゆるめカールなら柔らかいナチュラルな雰囲気になりますので、初めてパーマをかける人でも挑戦しやすいスタイルです。
もちろん、カール強めのプードルパーマもおしゃれ。ちょっぴり個性的にもできるので、相手の印象にも残ること間違いなしです。

メリットとしては

・朝のスタイリングが楽になる。

・パーマの強さで様々な印象を楽しめる。

・髪にボリュームがでてオシャレにきまる。

といった点があります。

忙しい朝でもスタイリング剤をつけるだけで簡単にまとめられるので身支度もぐっと楽になるのは嬉しいですよね。

またプードルパーマは、かけ方次第でゆるめのナチュラルな印象に仕上げられたり、韓国風にしたりなど、様々な印象を楽しめるのがポイントです。

特にゆるめのプードルパーマは、人気のトレンドスタイルでもあります。

髪の分け目をセンターパートにしたり、サイドの髪の毛の刈り上げてもまた仕上がりの雰囲気が大きく変わるので、ご自身のお好きなスタイルをぜひ探してみてください。

今回は、人気の「プードルパーマ」をご紹介しました!

パーマの強さやかけ方、サイドの髪のまとめ方などによって印象を変えられるのがプードルパーマの魅力です。

おしゃれに垢抜けたい方や、いつもと違う髪型を楽しみたい方はぜひチャレンジしてみてください!

SOLANAでお待ちしております。

Related Posts