ヘアオイルの正しい付け方

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はヘアオイルの使い方のお話をします。

今当たり前のように使っているヘアオイルですが、正しい使い方はできていますか?

ヘアオイルをつけすぎると髪の毛がベタベタになってしまい、逆に少なすぎると効果を充分に発揮できません。
適切な量は、パッケージや公式サイトに記載されていることが多いのでしっかりチェックしてください。


パッケージに書いていない場合は、目安としてレディースのショート~ボブで12滴程度、ミディアムなら23滴程度、ロングヘアで34滴程度を意識しましょう。

ヘアオイルは手で馴染ませて使う

ヘアオイルを手に出したら、両手の指の間までしっかりとなじませます。

最初から直接髪の毛につけるのはNGです。一部分にたっぷりのヘアオイルがつき、べたつきの原因となってしまいます。

正しい使い方で美しい髪を目指しましょう。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts