髪のドライ方法知ってますか?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は髪の乾かし方の方法をご紹介します。

実は髪の乾かし方でヘアスタイルが大きく変わってしまうことをご存知ですか?

美容師さんは髪の自然に乾く位置に合わせてカットしています。

もし乾かし方を間違えた方法で乾かしてしまうと、ヘアスタイルのバランスが崩れてしまったり思うようなスタイルにならなくなったりする原因になります。

そうならないための方法をお伝えします。

1.自然乾燥をせずお風呂後早めに乾かす

お風呂後のドライヤーはめんどくさいからとそのまま自然乾燥にしていませんか?

お風呂後は髪のキューティクルが開いた状態です。キューティクルが開いた状態だと髪が傷みやすく、できるだけ早く乾かしてキューティクルを閉じてあげる事が大切です。

2.ドライヤーの風を下からではなく上から乾かす

ドライヤーをいつも下から乾かしていませんか?

ボリュームを出したい方には下から乾かすことをお勧めしますが、下から乾かすと髪とキューティクルが広がってしまいパサついた印象になってしまいます。

上から乾かすことでキューティクルを締めてくれ艶が生まれます。

3.地肌を擦りながら乾かす

地肌を擦りながら乾かすことで髪を自然な位置に乾かす事ができます。先ほどもお伝えしたように美容師さんは髪を自然な位置で切っているので美容師さんの作ってくれたスタイルをそのまま再現することも可能です。

以上の事から乾かし方ひとつで髪の印象が変わってくるので是非一度お試しください。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

Related Posts