冬こそベッドスパで保湿

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は冬のベッドスパの効果をお話しします。

寒いときによく発生する髪のトラブルは、乾燥による髪の傷みです。髪がパサパサになり、キレ毛が増えてしまいます。
それと同時に、頭皮からも水分が奪われてしまうので、細かいフケが出るようになってしまいます。

乾燥の季節になると、私達は、肌がカサカサにならないように保湿クリームを使って肌の乾燥を防ぎますが、頭皮には保湿クリームを使わないので、頭皮は乾燥の影響を受けやすいです。

寒くなると空気自体が乾燥状態になり、静電気が起こりやすくなります。静電気が起こると髪同士が摩擦を起こし、髪のキューティクルが剥がれやすくなりパサパサ髪の原因にもなります。さらにひどくなると抜け毛の原因にもなる為、寒いときの髪の乾燥には注意しましょう。

寒いときの乾燥による髪のダメージを改善するには、保湿が最も重要になります。
パサつきのない美しい髪を作るためには、まず頭皮環境を良くすることが大切になります。そのため、髪のトラブルを解決するには、ヘッドスパによる頭皮ケアが効果的なのです。

頭皮マッサージは血行を良くするだけではなく、毛穴に詰まった汚れを浮きだたせる効果もあります。きれいになった頭皮に、クリームなどを塗布することで、髪と頭皮に栄養補給することができます。つまり、ヘッドスパならより効果的に頭皮の保湿を行うことができるます。頭皮をもみほぐしていくことで美髪になるために必要な栄養素の浸透率を高め、美しい髪を育みます。さらに、シャンプーの香りが心身をリラックスさせ、心地よいハンドマッサージが癒しを与えます。

是非一度お試しください。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts