乾燥の季節の髪のケア方法をご紹介!

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は髪の感想についてお話しをします。

髪が乾燥でパサついて静電気が起きたりしませんか?

油分量が足りないことや髪の毛を乾かさないことなど色々な原因があります。

乾燥させないための予防策をいくつかご紹介します。

美容室でトリートメント

一番効果的な予防策は美容院に行って、トリートメントを月に一回することです。 美容院でトリートメントをしたら、家では週に一回トリートメントをつけるくらいのケアで大丈夫です。 トリートメントをするときは、毛束を手のひらに乗せて揉み込むようにして塗布すると効果的です。

シャンプーをこだわる

頭皮の油分を取り過ぎないシャンプーを選ぶことも大切です。市販のシャンプーにはラウレス硫酸ナトリウムという成分が含まれていますが、これらが入っているシャンプーは洗浄力が高過ぎて、必要な油分まで取り除いてしまいます。 最良なのはサロン専売のシャンプーを使用してもらうのが良いです。

サロン専売のシャンプーには、栄養素がたくさん含まれているものが多く、シャンプーをするだけで髪の毛がサラサラになります。

また頭皮や髪にも優しい洗浄力で使い続ける事で効果が出てきます。

以上の事から髪のケアをする際には上記のことを最低限注意してケアをしてみてください。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts