ブリーチでイメチェンしたい方へ

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はブリーチのお話しをします。

大学生や専門学生にあがり、おしゃれに気を遣っている人が多いと思います。

その中で髪色を新しい色に挑戦したいと思う人も多いと思います。

髪をハイトーンに染めたりする際にブリーチをする理由をお伝えします。

ブリーチとは、髪の毛の色素を抜くことをいいます。

ブリーチをしてからカラーリングをすることで、ヘアカラーの発色が良くなり、キレイな髪色に仕上げることができます。

黒髪の方は特に、髪の色素がしっかりしていて赤味が強い傾向にあり、透明感のあるアッシュ系カラーやポップなカラーが出づらい傾向にあります。

そのため、特に明るめの髪色にしたいときや透明感のある髪色にしたいときなどは、まずブリーチすることをおすすめしている美容院が多いです。

ブリーチのメリット

その1:カラーの発色が良い

ブリーチをした後にカラーリングをすると、ヘアカラーの発色がよくなります。

髪の色素を抜くことで、カラー剤本来の色味を出しやすくなります。

その2:ハイトーンカラーにチャレンジできる

ブロンドへアなどのハイトーンの髪色にチャレンジする際は、ブリーチをしてからカラーを入れることでキレイに仕上がりやすくなります。

ブリーチを23回と繰り返すと、より明るいカラーにすることが出来ます。

その3:好きなカラーにイメチェンできる

カラーリングをしてみたものの、思うように仕上がらなかったという経験をした方は多いのではないでしょうか。

中でも、やわらかな透明感あふれるカラーや、ビビッドでカラフルなカラーなどはキレイに色が出づらいものなど、、

しかし、そんなカラーもブリーチをすることで理想の色味を出しやすくなります。

solanaではお客様一人一人の髪質に合わせた薬剤の調合と髪を最大限労るようトリートメントなどを複数使用しブリーチを行い、

理想に近づくお手伝いをさせて頂きます。

是非御来店お待ちしております。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts