冬の乾燥は髪にも!

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

もうすぐ今年が終わりますね。

今日は冬の髪のダメージについてお話しします。

冬は髪も乾燥しがちですよね?

湿度が低下し、室内でも暖房を使う機会が多くなると、乾燥してダメージを受けやすです。
乾燥により、髪のキューティクルが剥がれやすくなり、隙間から潤いが逃げていき、髪はパサつき、広がり、まとまりにくくなってしまいます。

寒さから頭皮の皮脂分泌が低下、頭皮が乾燥すると、潤いバランスが崩れてしまうので、髪に水分が行き届きにくくなり、健康な髪に生まれ変わる事ができなくなってしまいます。

また寒くなったことにより冷えによる頭皮の血行不良は、自覚症状を感じにくいかもしれませんが、頭皮に十分な血液が届かないと、髪の栄養も不足して、髪が細くなったり、抜け毛が多くなったりします。

冬といえば静電気の季節でもあります。静電気の発生のしやすさは、髪の水分量が関係しています。乾燥している方が帯電しやすいです。静電気は髪に摩擦を与えるのでダメージに繋がります。

冬の乾燥を乗り越える方法はトリートメントやヘアオイルなどで潤いを与えるようにしましょう。リンスは髪表面をコーティングしてくれるもの、トリートメントは、髪の内側から髪の力を回復させるものを選びましょう。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts