ヘアカラーを長持ちさせるには!?

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日はヘアカラーの色持ちを良くするにはどうしたら良いのかをお伝えします。

カラーの色落ちを出来るだけ防ぐには、ダメージケアが必須です。

ヘアカラーはカラー剤で髪色を脱色し、キューティクルを開いて髪の毛の内部に薬剤、染料を入れることで髪の毛を染めます。ダメージを受けてキューティクルが剥がれやすくなると、せっかく染めた色素が流れやすくなってしまいます。

色落ちを防ぐには、ヘアカラーによって開いたキューティクルを閉じ、髪の毛の主成分と同じタンパク質を補ってダメージケアすることが大事です。

市販のシャンプーは石油系の界面活性剤が入っていることが多く入っており、刺激が強く、洗浄力が強すぎるので、染料が流れやすくなってしまう原因になってしまいます。

つまり、ヘアカラーの色持ちが悪くなってしまいます。

サロンで販売されているシャンプーだと、アミノ酸系の界面活性剤が入っており、刺激が少なく、ケアしながら洗うことができます。

出来るだけ色持ちを長くしてくれます。

シャンプー以外のケアだと、お風呂上がりのドライヤーは必須です。

濡れたまま寝てしまうと、キューティクルが剥がれてしまうので、ダメージの原因になってしまいます。

ぜひ、ヘアケアして髪色を綺麗に保ちませんか??

当店にもカラーの色持ちを良くしてくれる、ダメージケア用のシャンプーを販売しておりますので、ぜひ、使ってみてください。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

友だち追加

Related Posts