朝のセットを時短するには!?

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

12月半ばに入り、朝起きるのもしんどくなってきましたね。

そんな時はパーマや酸性ストレートがおすすめです。

朝のセットがとても楽になりますし、セット時間が短くなります!

パーマのスタイリングの仕方はスタイルよって少し違いますが、パーマは濡れている状態が1番カールが出てくれて、乾かしすぎるとだれてしまうので、少し湿った状態でスタイリングするのがおすすめです。

朝、髪の毛を全体的に濡らしてから乾かし過ぎるのを防ぐためにスタイリング用のオイルをつけて、少し乾かして、またスタイリング用のオイルか、バームなどのウェット系のスタイリングをつけるだけです。

めっちゃ楽ですよね??

次は酸性ストレートをされた方のセットの仕方をお伝えします。

酸性ストレートをされた方のセットの仕方は寝癖が気にならなければ、スタイリング用のオイルを中間、毛先中心につけるだけです。

もし気になる場合は全体的に濡らして乾かしてスタイリング用のオイルを中間、毛先中心につけます。

癖毛さんの方でストレートヘアに憧れている方にとっては朝、ヘアアイロンで癖を伸ばす必要があったと思いますが、それをしなくて良くなります!

それだけでめっちゃ短縮になると思いませんか??

縮毛矯正は傷んでしまうイメージがあると思います。酸性ストレートも実際、傷んでしまうのですが、従来のストレートと比べると弱酸性の領域で施術する分、格段に髪の毛の負担も減らせますし、当店だとグルタミン酸などのケア剤を入れたり、ダメージ度合いによってヘアアイロンで癖を伸ばす時の温度を変えたりして更に負担を減らして施術しております。

文字だけだと、少し分かりにくいと思うので、ご来店された際にスタイリングの仕方も当店では説明させて頂いております。

ぜひ、当店でパーマや酸性ストレートをしてみませんか??

お待ちしております!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

 

 

友だち追加

Related Posts