オリジナルのシャンプーに入っているヘマチンの効果

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日は当店のオリジナルのシャンプーである、ティアワンについて紹介します!

ティアワンの特徴はヘマチンが入っていることです。

ヘマチンが入っていることで、シャンプーの液体は茶色になってます。

ヘマチンとは、人体や動物の赤血球のヘモグロビンの中にある成分です。

ヘマチンは、グロビンというタンパク質とくっついてヘモグロビンとして活動しています。

しかし、ヘマチンの状態だと、不安定で何かに結合しようとします。

そして、グロビンと構造が似ているケラチン(髪の毛の主成分であるタンパク質)としっかり結合します。

また、ヘマチンが元々属していた赤血球の役割は身体の隅々まで酸素を運ぶことです。

そのため、ヘマチンには、酸素を吸収する作用があります。

ヘマチンの効果としては、酸素を運搬する作用、ダメージ補修する効果、抜け毛を助長する男性ホルモンを抑制する効果があります。

ヘマチンは安全性が高い成分で、副作用は起こりにくいと言われています。

ちなみにヘマチンのデメリットは、価格が高い傾向にありますが、当店のティアワンはオリジナルで作っており、ディーラーをはさんでないので、コストを抑えて販売しております。

しかも、洗浄成分もアミノ酸でできており、髪の毛の栄養補給しながら、マイルドに洗うことができるので、頭皮や髪の毛の負担も少ないです!

ぜひ、ティアワンシャンプー使ってみませんか??

 

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

 

友だち追加

Related Posts