なるべくダメージが出ないようにしております

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

当店では、極力ダメージを防ぐためにブリーチや縮毛矯正される方にはプレックス剤をつけることがあります。

本日はそのプレックス剤について紹介します。

毛髪はシスチン結合という、住宅でいう大黒柱が支え合ってできています。

毛髪がダメージを受けると、大黒柱であるシスチン結合がどんどん切れていきます。

大黒柱がなくなった毛髪は、ハリコシがなくなりパサつき始めます。

プレックスの効果は、そのシスチン結合という大黒柱を「ダメージから守る役割」です。

当店で使っている、プレックス剤の主な成分はジカルボン酸です。

ジカルボン酸の中にマレイン酸、コハク酸、酒石酸の3つの酸が含まれております。

マレイン酸は髪の大黒柱(シスチン結合)を修復する。

コハク酸はハリコシと柔軟さを毛髪に出す。

酒石酸はタンパク質を毛髪に補強する。

という効果があります。

当店で扱っている、ケア剤のごく一部を紹介しましたが、当店ではケア剤を使ってなるべくダメージがでないようにしております!

ぜひ、パーマやカラーをお考えの方で極力ダメージしたくない方は、ぜひ当店で施術してみませんか??お待ちしております!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

 

友だち追加

Related Posts