お肌が弱い方におすすめのレゾシステム!

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日はカラーで沁みたことがある方におすすめのメニューを紹介します。

当店では沁みたことがある方にはレゾをおすすめしています。

レゾとは頭皮に沁みないように、カラー後痒くなるといったトラブルを防ぐために作られたメニューです。

カラーで沁みる理由は2つあります。
1つ目はカラー剤の中に入っているアルカリ剤です。
カラー剤には明るくしたり、色味を入れるためにアルカリ剤が使われています。
アルカリ剤は髪や頭皮の細胞膜複合体(CMC)を溶かしながら、髪の中に浸透していきます。
このCMCは頭皮のバリア機能を持っているので、このCMCがアルカリ剤によって溶けてしまうと、頭皮は刺激を受けやすくなります。
また、カラー剤の中の過酸化水素がアルカリ剤と反応すると活性酸素がが発生し、頭皮に刺激を与えてしまいます。

2つ目は同じくカラー剤に入っている、アレルギー物質であるジアミンです。
ごく稀に染料である、ジアミンに反応してアレルギー反応をおこしてしまい、かぶれてしまいます。
最悪の場合、アナフィラキシーショックに陥る場合もあります。
カラーを100〜150回をするとアレルギーを起こすリスクが高まると言われています。

レゾではそのアルカリ剤やジアミンを分解して、アレルギー発症の予防にもなりますし、カラーが沁みにくくなります。

そして、当店ではお肌が敏感な方にはゼロ塗布という、頭皮にカラー剤がなるべくつかないように塗布をさせて頂いております。

カラーするとお肌に沁みるからカラーを諦めていた方でも、当店ではまたカラーができる可能性はあります。
ぜひ、当店で頭皮に負担をあまりかけずにカラーしませんか??
お待ちしております!

 

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

友だち追加

Related Posts