市販とサロンのトリートメントの違い

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は市販とサロンのトリートメントの違いのお話しをします。

サロンでトリートメントを受けると、髪の内部に栄養を補給・補修します。また、水分や油分も同時に補給するので、傷んでパサパサになった髪の毛もしっとりとした手触りに生まれ変わります。

市販のものは、髪の表面を保護することに重点を置いていて、内部の補修まではできません。そのため、美容室のトリートメントと市販のトリートメントでは、髪の内部まで補修できるかどうかに違いがあります。

美容室のトリートメントは、疑似キューティクルを作ることで髪の内部の栄養補給をし、髪の美しさを取り戻すことができます。

市販のものにはコーティング剤が多く入っています。そのため、髪の内部まで補修することができず、一日程度しか効果が持続しません。表面がツルツルしているので補修されたように見えますが、実際には内部は傷んだままなのです。その点、美容室のトリートメントは、髪の内部まで栄養補給をするので、傷んだ髪の内側から補修できます

美容室のトリートメントには、さまざまな種類があります。

髪の表面をコーティングしてツルツルさらさらにするタイプのものや、水分をはじく健康な髪に戻すために髪の毛を引き締めるもの、UVカットが入っているものなどです。

美容室のトリートメントと言っても、手触りをはじめ仕上がりが全く違って見ただけでは分からないので、自分がどのような髪になりたいかを伝えて担当の美容師の方と相談してみてください。

現在、美容室のトリートメントはインターネットなどで購入できますが、結局美容室ほどの効果は期待できません。

なぜなら、やはり美容師は髪のプロだからです。お客様11人の髪の状態をチェックして、それぞれに合わせたトリートメントをします。美容師に任せれば、薬剤の量から使用時間まで考えて施術してくれるので、自宅でただ塗るだけとは全く違う効果が期待できます。

是非一度サロンのトリートメントを試してみませんか?

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts