市販とサロンのシャンプー

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は市販とサロンのシャンプーの違いについてお話ししていけたらなと思います。

市販とサロンのシャンプーの違いは大きく分けて3つあります。

まず1つ目は成分の違いです。

市販のシャンプーは幅広い方が使えるように洗浄力が高いものが多いです。

市販のシャンプーの裏の成分表記を見て頂くとラウレル硫酸ナトリウムという成分が含まれていると思います。

このラウレル硫酸ナトリウムは洗浄力が高く、お風呂場のカビなども落とせるくらいの威力があります。

この情報を知っているか知らないかで、今後シャンプーを買う時により良い成分のシャンプーを使おうと思えると思います。

2つ目はシャンプーに含まれる栄養分の違いです。

市販のシャンプーには栄養分はサロンのシャンプーに比べ薄いです。栄養分が薄い分持続性がないため、即効性はあるものの長くは持ちません。

反対にサロンのシャンプーには栄養分が濃く配合されているので即効性は少ないですが持続性が高く継続して使用する事でしっかりと髪に栄養補給をしてくれます。

3つ目は自分の髪質に合ったシャンプーを使うことができます。

市販のシャンプーは種類が沢山あるけど自分にはどれが合っているのか分からない

というような事を思った経験はありませんか?

サロンのシャンプーは美容師さんがお客様のカウンセリングをした上で最適なシャンプーを選んでくれます。髪のプロが選んでくれたものほど確実なものはありませんよね?

自分に合ったシャンプーを使ってツヤサラな髪を目指してみませんか?

以上の事から市販のシャンプーよりサロンのシャンプーを使用した方が今後の髪や頭皮のためになります。

是非一度サロンのシャンプーを選んでみませんか?

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts