ダメージの救世主!

こんにちは!

アシスタントのみきです!

今回はプレックス(トリートメント)についてご紹介していきます!

プレックス剤にはブリーチやヘアカラー、パーマによる髪の毛の酸化ダメージを抑える作用があるので、パサつきやごわつき、切れ毛の防止、ツヤ感UP、褪色軽減といった効果があります。
特にブリーチやハイトーンカラーといった酸化ダメージが大きい施術にはとても効力を発揮します◎

「プレックス剤未使用でのブリーチ毛」と「プレックス剤使用でのブリーチ毛」での毛髪強度のデータがあり、強度低下率は約2倍の開きがありました。

体感としてはそのぐらいに差はある様に感じるので、ブリーチやハイトーンカラーをされる方はダメージが少ないことを実感できると思います

プレックス剤の成分
製造メーカーによって多少違いはありますが、以下のような成分がプレックス剤には配合されています。

マレイン酸
毛髪の酸化を抑え、保護する効果があります。

PVP
フィルム状の保護膜を作り、毛髪を保護する効果があります。

コポリマー
キューティクルの周りに皮膜を形成し毛髪の強度を高める効果があります。

アミノ酸系補修成分
アルギニン、グリシン、アラニン、アスパラギン酸、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、ヒスチジン、イソロイシンなどのアミノ酸が毛髪を強度アップ、保湿、感触良化させる効果があります。

ブリーチなどのダメージ補修としてはとても効果的なのですが、プレックス剤を吸い込むとむせてしまうというのが難点です(T_T)

ですが、身体に害はないので安心していただければなと思います!

是非ご参考までに(^-^)

ご予約はSOLANA
大阪府池田市石橋3-2-4
072-734-8439
↓ホットペッパー予約リンク
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/
↓SOLANA Instagram
↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja
・babel channel
https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

友だち追加

LINEの友達追加もお願いします!

Related Posts