縮毛矯正と酸性ストレート

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は縮毛矯正と酸性ストレートのメリットについてお話ししていきます。

まず、縮毛矯正は髪をまっすぐに整える技術です。

1度縮毛矯正をかけたところは、もとに戻ることもほとんどなくまっすぐなままです。

髪を洗って乾かすとブローしないでもまっすぐまとまります。縮毛矯正は普段の手入れがほとんどいらないで収まるのが人気です。

ブローをしても、まとまらない『癖毛』の方にとてもおすすめの技術になります。

癖が強く、髪が硬く、髪が多いことで髪ボリュームが気になる人には特におすすめな技術です。

酸性ストレートは『縮毛矯正』と同じ技術です。使うお薬が酸性に変わっただけでもそれだけで仕上がりがかなり違ってきます。縮毛矯正はアルカリ性(髪がやわらかくなる状態)のお薬を使うことが多くボリュームを抑えてくれる効果や真っ直ぐにする効果が強い傾向にあります。

酸性ストレートは酸性(髪の毛が健康でいやすい状態)のお薬を使うのでボリューム抑える効果や真っ直ぐにする効果は弱くなりますが、手触りや艶感は特に良くなります。ストレートにする効果が弱いように感じますが、その代わりにお薬を置く時間をしっかりとるのでストレートの効果は通常の縮毛矯正となんら遜色はありません。

solanaでは酸性ストレートを扱っているサロンのひとつです。縮毛矯正よりもダメージが少ないので髪を労わりながらストレートに出来ます。

是非一度試してみませんか?

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts