ノンシリコンシャンプーって何?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はノンシリコンシャンプーについてお話しします。

一般的にシャンプーに配合されているシリコンは、正式にはシリコーンといい、シリコン(元素の1つであるケイ素)を化学的に合成処理したものです。ジメチコン、シクロメチコン、シロキなどの成分があり、髪のキューティクルを保護し、指通りをなめらかにする役割があります。

人体に対して刺激が少なく、安全性も高いため、化粧品などにも使われています。そして、これらシリコンの成分が配合されていないものが、ノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーの一番の利点は、カラーリングやパーマがしっかりとかかるようになるということです。

シリコンには、髪のキューティクルに張り付いて髪を保護する働きがあるため、シリコン配合のシャンプーを使っていると、カラーリングやパーマの薬剤が浸透しにくくなってしまうのです。

また、シリコンの重さでカールがダレてしまって、パーマが取れやすくなるとも言われています。

その点、ノンシリコンシャンプーなら、シリコンが髪をコーティングしてしまうこともないので、カラーリングやパーマがしっかりとかかり、その後の持ちもかなり良くなります。

solanaではお客様に継続して使っていただくことで効果を発揮してくれるノンシリコンのシャンプーが多数あります。

是非一度スタイリストの方と相談してみて下さい。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts