酸性ストレートとパーマ

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は酸性ストレートのお話しをします。

一般的なアルカリの縮毛矯正は、キューティクルを開いて髪の毛に作用させますが

酸性はキューティクルを極力開かずに薬を作用させます。

また、アルカリのお薬は、薬のパワーでくせ毛を伸ばしていきますが、酸性のお薬はアイロンのテクニックでくせ毛を伸ばします。

solanaではお客様一人一人の髪質に合わせたアイロンの温度調整をおこなっておりダメージを最小限に抑える工夫をしています。

なので、とても自然なストレートと、柔らかい手触りになります。

また、薬剤自体がとても優しいのでカラーとの同時施術も可能です。

他にも酸性パーマもあります。

デジタルパーマなどは、クリーム状のお薬を使って髪の毛を柔らかくし、温めてパーマをかけますが、弱酸性は、液体状のお薬で、パーマのかかり具合を確認しながら施術できるのでしっかりとパーマをかけることができます。

また酸性パーマは、やわらかな質感が魅力です。見るからにふんわりとした、ゆるい仕上がりが手に入ります。パーマをかけてもふわふわとはほど遠い、硬い質感のウェーブになりやすい方は、試してみる価値アリですよ。

酸性の薬剤でタンパク質の流出を抑えることで、みずみずしさや弾力のあるパーマスタイルを叶えます。ちなみに、見た目だけではなく、手触りも従来のパーマと比べるとかなりやわらかいのが特徴です。

酸性ストレートと同じくカラーも併用して可能なのでどっちもしたいという方におすすめです。

スタイリストと相談してみて下さい。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel http://Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts