白髪ぼかしハイライトの魅力とは

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

当店では白髪ぼかしのハイライトが人気なので、今回は白髪ぼかしのハイライトについて詳しくお伝えします。

白髪以外の髪を明るくすると、境界線がぼやけて白髪を目立たなくなる効果があります。

この、白髪と白髪ではない髪の境界線をハイライトでぼかすカラー技術が白髪ぼかしのハイライトなんです。

普段、白髪染めをされている場合、白髪染めの染料が濃いので明るめのカラー剤を使っても明るくできないないんです。

そこで明るい束を作るときに使うのがブリーチ剤です!

ブリーチ剤を使うとダメージが気になるなどの不安があると思います。

ですが、ハイライトの場合は部分的にしか入れないので、手触りも影響しないんです。

ちなみに当店ではブリーチ剤もこだわっているんです!

2種類あるんですが1種類目はシュワルツコフのファイバープレックスというケアブリーチを使っています。

こちらのブリーチ剤の特長は毛髪への負担の軽減してくれます。

毛髪保護成分である、ジカルボン酸(コハク酸)が髪の毛の内部のフィブリルっていうところににしっかり定着し、酸化のダメージから髪の毛を守ってくれるんです。

98%も切れ毛、枝毛を防いでくれます。

ファイバープレックスをつかうと髪の毛コシ、色ノリの良さ、ふんわりとした質感、手触りの良さなど、他のブリーチ以上にダメージレスなんです。

髪の毛のダメージが心配だという方はいらっしゃると思うのですが、そんな心配を軽減してくれます。

2種類目はアリミノの120ブリーチです。

このブリーチ剤はブリーチ力(脱染、脱色する力)が強いんです。

髪質によっては1回のブリーチだけだと赤みが残ってしまう方でも、赤みがほとんど消えるぐらいまで明るくなるので、時間の短縮になるんです。

なるべく明るくして、白に近づける場合、1回目は120ブリーチを使って、2回目は先程紹介したケアブリーチを使って髪の毛のダメージを考慮しつつ施術することが多いとのこです。

ケアブリーチと比べるとダメージは大きく、手触りでも、分かる程なんですが、ケアブリーチより明るくする力がありますし、時間が短縮できます。

白髪ぼかしのハイライトをすると白髪が生えてきても目立ちづらくなりますし、よりお洒落になります!

ぜひこの秋、当店で白髪ぼかしハイライトをしませんか??

 

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

 

友だち追加

Related Posts