solanaこだわりの酸性ストレート

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は酸性ストレートのお話しをします。

酸性ストレートは通常アルカリ性で行う縮毛矯正を酸性で行う縮毛矯正の総称です。

髪の毛の等電点(pH4.5~5.5)である弱酸性で行うことで髪への負担を小さく施術できる。

通常のアルカリ縮毛矯正には向いていないエイジング毛や、ブリーチ毛の施術に向いています。

従来の縮毛矯正はアルカリで施術します。髪の毛はアルカリによってダメージします。
カラーもパーマも縮毛矯正もアルカリ施術が基本です。

髪の毛は生えてきた段階の健康毛がアルカリ防御力100だとしたら日々の生活やカラーや縮毛矯正で徐々に防御力が減ってきます。あくまでもイメージですが、

アルカリ縮毛矯正を1回した時のアルカリ攻撃力(ダメージ)が10

酸性縮毛矯正を1回した時のアルカリ攻撃力(ダメージ)が0

繰り返しますが、あくまでもイメージです。

・極端に痛んでしまった髪の毛

・ブリーチ毛

・エイジング毛

上記のような髪の毛は防御力は10くらい

少しでもアルカリに振ると髪の毛がビリビリになったり、ちぎれたりしてしまうので普通の縮毛矯正のアルカリ攻撃力10に耐えられません。

そこで酸性ストレートの出番です。

酸性ストレートはアルカリでのダメージは0なので上記のような防御力のない髪の毛に対しても施術できます。

また他店などではすべてのお客様に同じ配合の薬剤を使用したりしますが、 solanaではお客様の髪のダメージによって薬剤の配合を変え塗り分けたり、アイロンの温度もダメージによって変えるなどお客様一人一人に合わせて施術をしています。

酸性ストレートを試したいと迷っている方は是非一度solanaへお越し下さい。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts