市販とサロンカラーの違いは?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は市販のヘアカラーとサロンカラーの違いについてお話しします。

市販のヘアカラーは安くていつでも染められるというメリットがあります。

ですが市販のヘアカラーは染める技術がない人がやると、暗い根元と傷んだ明るい毛先の塗り分けが出来ず、ダメージの原因になってしまいます。

また、自分で自分の髪を染める場合は特に、後ろや内側がうまく塗れなくてムラになってしまい、綺麗に染めることが難しいです。

シャンプーで薬剤を流しきれないと頭皮トラブルやダメージに繋がってしまいます。

セルフカラーを続けていると痛みにもムラが出来てしまい、美容室で縮毛矯正やパーマをしたい時に綺麗に仕上がらなかったり、断られてしまう事もあります。

サロンカラーはプロの美容師が一人一人に合わせた薬剤選定をしてくれるので、仕上がきれいになるのはもちろん、ダメージも最小限に抑えられます。

カラーの種類も多いので、なりたい髪色になれるのが一番のメリットかと思います。

また、頭皮が弱い方には保護クリームで頭皮を保護してくれたり、傷んだ髪には前処理剤や傷みにくくなる薬剤をプラスで入れられたりと、ダメージの心配が少ないです。

サロンカラーのデメリットで一番大きいのは、やはり価格の違いではないでしょうか。

また美容室へ行く時間を作らなくてはいけないので忙しい方には難しいと思います。

以上の事から今後の髪や頭皮のことを考えるとサロンカラーがおすすめです。

自分のなりたい髪型を担当の美容師の方と相談して下さい。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

Related Posts