できるだけダメージレスに髪の癖を伸ばせます

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日は当店で扱ってる、チューニングストレートと酸性ストレートの魅力についてお伝えします。

まず、チューニングストレートについてお伝えします。

チューニングストレートは軽めの癖の方やボリュームのある髪の毛を落ち着かせたい方におすすめです。

チューニングストレートのメリットは自然にボリュームダウンできます。

アイロンで熱を通さない分、髪の毛に対する負担が少ないのも魅力です。

そして、更に時間もお値段も酸性ストレートと比べるとお手頃です。

時間はカットを含めると酸性ストレートの場合は約4時間、お時間をいただいておりますが、チューニングストレートの場合は乾かしてアイロンをする時間がないので2時間で仕上げることができます。

お値段も酸性ストレートとカットだと23980円なんですが、チューニングストレートとカットだと11000円と酸性ストレートと比べるとお手頃です。

次は酸性ストレートについてお伝えします。

酸性ストレートはブリーチなどをしていて、ハイダメージだけど髪の毛の癖が気になる方やエイジング毛にお悩みの方、髪の毛の癖を完全に伸ばしたい方におすすめです。

酸性ストレートはその名の通り、酸性の領域の薬剤を使って施術します。

酸性の領域の薬剤を使って施術することで髪の毛に極力負担がかからないように施術をすることができます。

従来の薬剤はアルカリ剤を使った薬剤で施術をしていましたが、アルカリに偏った薬剤を使うと髪の毛がふやけてから髪の毛の結合を切るのでダメージの原因になってしまっていたんです。

弱酸性の薬剤で施術すると髪の毛が極力ふやけずに、髪の毛の結合を切ることができるので、負担が少ないんです。

施術に時間がかかってしまう分、しっかり癖を伸ばすことができますし、従来の薬剤と比べるととても髪の毛の負担が少ないのが魅力です!

ぜひ、当店で髪の毛のうねりや広がりを抑えませんか??

お待ちしております!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts