ボブスタイルにするならこれ!

こんにちは!

アシスタントのみきです!!

今回は最近solanaのお客様にも多いスタイルを紹介していきます!

垢抜けヘアの代名詞とも言えるボブヘア。

ベースがシンプルなスタイルのため、カットの仕方やパーマを取り入れることで、さまざまな印象を作ることができます。

2022年も引き続き注目のボブヘアスタイルからご紹介!

〜切りっぱなしボブ〜

もはや定番化してるといってもいいくらい人気のボブスタイルと言えば、切りっぱなしボブ!

切りっぱなしボブとは、毛先をぱつんと切りラインやハネでおしゃれを楽しむボブヘアです。

切りっぱなしであえてラフに仕上げることで、こなれた雰囲気になれると話題になっています。

オイルなどでスタイリングすればさらにおしゃれに仕上がります。

〜レイヤーボブ〜

髪に動きをつけて楽しむのが今っぽスタイル。

毛先だけでなく全体に動きを持たせたいなら、髪に段をつけるレイヤーカットを取り入れたレイヤーボブがおすすめです。

トップやサイド絶妙なレイヤーを入れて、軽さと動きをプラスするのがポイント。

合わせてカラーで柔らかさを出してあげると、より今っぽいラフさが手に入ります。

〜前下がりボブ〜

前下がりボブとは、前に向かって段々長くなるようにカットされたボブヘアのこと。

カットラインや横から見た姿を含め、スタイリッシュなデザインが魅力的なヘアスタイルです。

襟足をかなりスッキリさせるので清潔感たっぷりに仕上がるのも特徴のひとつ。

〜丸みショートボブ〜

ボブはボブでも短めのボブが気になる方には、丸みボブがおすすめ。

女性らしくも、ボーイッシュにも見せられる万能ヘア。

シルエットが可愛らしいと人気のヘアスタイルです。

襟足がきゅっとしまり、顔まわりもスッキリ見せてくれます。

〜ミニボブ〜

顎ライン、またはそれより上でカットしたミニボブも、短めボブが好きな方必見のトレンドスタイル。

シンプルで余計なものがないからこそ、表情が明るく見えたり首長効果が得られたりします。

ぱっつんのヘアスタイルでも重くなりすぎずに決まるので、可愛らしいヘアスタイルになります!

このようなボブが最近色んな方に人気です!!

ボブ専門のスタイリストも在籍しているので、是非ご相談ください!

お待ちしております!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

Related Posts