酸性ストレートとチューニングって?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

8月も残すところあと少しですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はチューニングと酸性ストレートの違いについてお話しします。

酸性ストレートは酸性の髪に負担の少ないパーマ剤をしっかり時間をかけて作用させストレートアイロンで熱を使いながらクセを伸ばすので、くせ毛もしっかりのばします。アルカリ性の薬剤が髪にダメージを与えるので、酸性の薬剤を用いることで負担が少ないです。

デメリットとして、時間がかかる(カット込みで4時間程度)というデメリットがあります。

チューニングはアルカリ性の髪に負担の少ないパーマ剤を短時間で作用させる事で、髪のクセを緩やかに伸ばすことができます。
ストレートアイロンでの伸ばす工程が無い分、早くて価格もリーズナブルな反面、クセの伸びに関しては真直ぐというよりは、緩めるというイメージです。

どちらもくせ毛のお客様のお悩みを解消するためのアイテムですが、どちらがベストかは、担当の美容師さんと相談して決めて頂けたらと思います。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

Related Posts