今、人気のデザインカラーについて紹介します!

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日はブリーチ剤を使った、おすすめのデザインカラーについてお伝えします。

意外とブリーチを使ったデザインカラーをされてる方って多いですよ!

今回は2種類のデザインカラーについて紹介します。

1つ目はハイライトカラーです。

最近は白髪ぼかしのハイライトが人気ですね。

白髪ぼかしのハイライトは髪の毛を明るくして白髪を目立ちにくくする技術です。

ハッキリと目立ちづらいように細めに入れることが多いです。

白髪ぼかしのハイライトのメリットは

・白髪が目立ちづらいので日々のストレスが減る

・白髪をぼかすので、伸びてきても気になりにくい

・白髪染めでは出来なかった明るい髪色にできる

というメリットがあります。

ちなみに白髪がなくても、お洒落としてハイライトカラーをすることもおすすめです。

コテで巻いたりすると、より髪の毛に動きが出てよりお洒落度がアップできます。

その場合はデザインが分かるようにハッキリ太めに入れることが多いです。

ただ、白髪ぼかしだから絶対細めに馴染ませるようにハイライトを入れる。とか、お洒落としてのハイライトだから絶対太め。とかではなく、あくまでも目安です。ハイライトの太さやハイライトを入れる量などは担当の美容師さんと相談して決めていただくと良いのではないかと思います。

2つ目はインナーカラーです。

流行り出したのは前から流行っていますが、今もされてる方多いです!

人気のデザインカラーですね。

全体的にするのは勇気がいるなーという方や、派手すぎるのは嫌だけどデザインカラーをしてみたいという方にはおすすめです。

コテで巻いたり、アレンジをするとチラッとインナーカラーが見えて可愛いですね。

紹介させていただいた2種類とも、部分的にしかブリーチを使わないので、全体的にブリーチをするのと比べるとダメージは感じにくいと思います!

ぜひ、当店で白髪ぼかしハイライトや、インナーカラーをしてみませんか??

お待ちしております!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts