極力ダメージなく、癖を伸ばせます!

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

今回は話題の酸性ストレートについて紹介します。

酸性ストレートとはその名の通り、縮毛矯正です!

まずは工程についてお伝えします。

1.1剤を塗布します。

2.30分ぐらいお時間置きます。(放置時間はその時のダメージ具合や髪質によって前後します)

3.薬剤を流してビカクトリートメントをします。

4.乾かしてヘアアイロンで髪の毛の癖を伸ばします。

5.シャンプー台で2液をつけて定着します。

6.ビカクトリートメントをつけます。

工程もほぼ同じです!

ただ、普通の縮毛矯正と大きく違うのは、1剤の薬剤がアルカリ性ではなく、弱酸性ということです。

髪の毛が健康な状態は弱酸性で、酸性に強く、アルカリ性に弱いんです。

なので、弱酸性のお薬を使って極力ダメージが出ないように施術していきます。

そして、縮毛矯正には変わりないのでどうしてもダメージは出てしまうのですが、ダメージを極力出さないように、ビカクトリートメントを使ってケアしていきます!

ビカクトリートメントとは

1.Bri2

老化の原因となる、残留酸化物を分解し、頭皮をすこやかに保ってくれるトリートメントです。

髪の毛のゴワつきを抑えながら、強度を与えてくれます。

2.Rim

4つの独自配合した酸リンスです。

優しく髪の毛を引き締めながらキューティクルを補修してくれます。

3.I Bond

キューティクルを均一に整えて栄養を吸着しやすくしてくれる接着剤です。

傷んだキューティクルを補修して、強度を高めてくれます。

4.Oream

ダメージによる広がりを抑えてやわらかさを与えてくれます。ダメージ補修し、髪の毛に耐水性を与えてくれます。そして、アイロンの熱やドライヤーの熱によるダメージ予防をしてくれます。

この4種類を使ってケアします!

極力ダメージはせず、癖を伸ばしたい!ブリーチ毛だけど癖が気になる!という方に酸性ストレートはおすすめのメニューとなっております。

ツヤツヤストレートになりたい方はぜひ、当店で酸性ストレートしてみませんか??

お待ちしております!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts