髪の毛のうねりや広がりが気になる方に

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日は当店で人気のチューニングストレートについてお伝えします。

チューニングストレートとはストレートパーマの一種です。

簡単に言うと、髪の毛の流れをナチュラルに整えてヘアスタイルの理想に近づけてくれます。髪質が柔らかくなって艶もアップしてくれます。髪の内部にあるクセの原因であるコルテックスに働きかけて柔らかく扱いやすい髪を実現できるという優れものなんです。

まず、手順としては

1剤を塗布します。

7分〜10分ほどお時間置いて薬剤を浸透させます。

③時間がきたら薬剤を流して、ブースターをつけます。

2剤を塗布します。

10分お時間置いて定着させます。

⑤薬剤を流します。

工程をみても分かるように、一般的な縮毛矯正と比べると放置時間も短いですし、乾かしたり、アイロンをする時間を省けるので、時間も縮毛矯正と比べるとかかりません。

チューニングは髪の毛に負担が少ないパーマ剤を短時間で作用させることで髪の毛の癖を緩やかに伸ばすことができます。

縮毛矯正ほど真っ直ぐにしたくない方にはおすすめです。

短時間で施術出来る分、お値段も縮毛矯正と比べるとリーズナブルです。

当店では5000(税抜)でさせていただいております。カット抜きではシャンプーブロー代が発生するので、7900(税抜)させていただいております。

ただ、縮毛矯正は施術した髪の毛の部分はクセが戻ることはありませんが、チューニングストレートはパーマ等と同じようにあてた日から徐々にとれていきます。

持ちは個人差がありますが、23ヶ月持ちます。

縮毛矯正をするほどではないけど、髪の毛の広がり、ボリュームが気になる方にはおすすめのメニューになっております。

湿度が高い時期は髪の毛に水分が含みやすいので、うねりが気になる方が多いと思います!

ぜひ、そういったお悩みをお持ちの方は当店でチューニングストレートしてみませんか??

お待ちしております!

 

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts