白髪をオシャレにしたい方は必見!

こんにちは!

アシスタントのみきです!

みなさんは

【白髪ぼかしハイライト】【脱白髪染め】

と言うワードは聞いた事がありますか?

白髪ぼかしハイライトについて説明していきたいと思います。

これはその名の通り

『白髪をボカす為』に入れるハイライトの事をいいます。

通常の白髪染めとは違い

白髪を『染める』のではなく『ボカして』目立たなくするのがこの白髪ぼかしハイライトの大きな特徴です。

白髪を染めるカラーではないので白髪染めではなくオシャレ染めを使って染めていきます。

その為、白髪染めとは違い明るい色にする事ができます。

むしろ髪を明るくする事で白髪と馴染み、伸びてきても気になりづらくなるのが白髪ぼかしハイライトの特徴です。

『白髪は気になるけど髪を明るくしたい』

でも美容師さんに伝えると

『明るいと白髪が染まりません』と言われて

希望の明るさにならなかった・・・と言う経験はありませんか?

白髪ぼかしハイライトは、気になる白髪をカバーしつつ、希望の明るさにする事ができる新技術なのです!!

白髪ぼかしハイライトのメリットは

・白髪染めでは出来なかった明るい色にできる

・ボカすので、伸びて来ても気になりづらい

・白髪染め特有の赤茶っぽさがなくなる

・周りと違う髪色にできる

白髪ぼかしハイライトのメリットはなんと言っても明るい色にできる事です。

今まで『白髪が染まらないから』と言う理由で明るく出来なかった方も、希望の明るさにする事が可能になります。

デメリットの方は

・ブリーチを使う為、多少なりともダメージがある

・職場で髪を明るくできない方には向かない

・色落ちが白髪染めに比べると早い

髪色を明るくできない方、明るくしたくない方は通常の白髪染めをオススメしています。

明るくする色味の為、白髪染めに比べると色落ちは早く感じますが、その退色の過程をお楽しみできると言う点もあります。

ダメージに関しては決してゼロではないですが、今はケアブリーチやケアカラーと言った『できるだけダメージさせないようにできる』商材が多数揃っています。

かなり髪の負担が少なく済み、白髪ぼかしハイライトはかなり細かくいれるハイライトの為、ブリーチ施術で1番傷まないカラーと思っていただだいて大丈夫です。

是非試してみてはいかがでしょうか?

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

Related Posts