私が普段マッサージシャンプーで意識していること

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日は当店の魅力のうちの1つである、マッサージシャンプーについて紹介します。

当店ではヘッドスパでなくても、約20分間のマッサージシャンプーをさせて頂いております。

普通はヘッドスパを選択しない場合、マッサージなんてないですよね??

ですが、当店では約7分間、ヘッドスパに近い、頭部のマッサージしております。

私が普段、お客様にマッサージする時に意識していることが3つあるのでそれをお伝えします。

1つ目は泡を全体的にモコモコにすることです。そうすることで摩擦が減るので、つっぱってお客様が痛い思いをする心配が少なくなります。

2つ目は力を急に入れたり、急に抜かないなど、余韻をつけることです。

余韻をつけるのとつけないのでは圧倒的に気持ち良さが違います。

3つ目は手を出来るだけ大きく動かしたり、手を広げて頭部にあたる面積を大きくすることです。頭部に当たる面積が大きいとそれだけマッサージできて、ほぐれる部分が大きくなります。

最初のシャカシャカシャンプーのときも出来るだけ大きくかく方が気持ち良いですし、かきもれが少なくなります。

他にも細かいところで意識している部分がありますが、大まかに文章で表すとこの3つです。

お仕事帰りにご来店される方だと、シャンプー中に寝られる方もいらっしゃいます。笑

お客様にシャンプー気持ち良かった!と言って頂けるのは、とても嬉しいですし、更に腕を磨こうと思えます。

皆様の頭皮をしっかりほぐして癒します!

ご来店お待ちしております!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts