この夏酸性ストレートしてうねりや広がりを抑えましょう

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

夏の湿度が高い時期って髪の毛のうねりや広がり、気になりませんか??

本日は酸性ストレートについて改めてお伝えします!

酸性というだけでダメージが強く出てしまうというイメージがある方もいらっしゃると思いますが、実はそうでもありません。

髪の毛は元々肌と同じ弱酸性であり、酸に強く、アルカリに弱い性質になっております。

酸性ストレートは強酸ほどの施術はすることなく、弱酸性の状態で施術します。

酸性ストレートはブリーチ毛やハイダメージの方でも施術できるぐらいダメージレスですが、ダメージしない訳ではありません!

やはり、最初に塗布する薬剤(髪の毛の結合を切る薬剤)の選定だったり、髪の毛の癖毛を伸ばす、アイロン操作によってダメージの度合いも変わってきます!

施術する美容師の腕にかかってるんです。

次に酸性ストレートのメリットについてお伝えします!

メリットは3つあります。

.  髪への負担が少ない

先ほど少し紹介しましたが、ph(酸性、中性、アルカリ性のこと。114で構成されており、数字が小さいほど酸性、大きいほどアルカリ性、7が中性)を髪への負担がない領域で施術することにより出来る限りダメージを少なく施術することができます。

.  様々な髪に対応可能

phによる髪への負担が少ないことによりハイダメージの髪の毛にも施術が可能です。

なんと、ブリーチ毛にもストレートができます!

従来の縮毛矯正をしようとして断られた経験のあるかたも少なくないと思います。

そんな方でも引っ張って簡単にちぎれてしまうほどのダメージでなければ施術が可能です。

.  自然に柔らかい質感に仕上がる

これもphの関係が大きいのですが必要のない結合を切らずにストレートしていくため必要以上にピンピンになりにくく柔らかく仕上がります。

当店でも酸性ストレートとトリートメントをセットで施術しているのでより柔らかく自然なストレートになっています。

当店で酸性ストレートをしてサラサラツヤツヤな髪の毛になりませんか??

ぜひ、当店で酸性ストレートして髪の毛のうねりや広がりというお悩みから解放しましょう!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

Related Posts