市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違い

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

皆様は市販のシャンプーとサロン専売品のシャンプーの違いはご存知でしょうか??

まずは市販のシャンプーの特徴についてお伝えします。

大きな特徴は 3つあります。

1つ目は泡立ちが良いことです。

一般的に市販されているほとんどのシャンプーの中に高級アルコール系のシャンプーが入っていることが主な理由です。

ちなみに「高級」というのは「高価」という意味ではなく、「分子が大きい」という意味なんです。

2つ目は洗浄力が強いこと

これも1つ目で紹介させていただいた、高級アルコール系が入っているからなんです。

ちなみにラウレス硫酸Naやラウリス硫酸Naと表記されてあることが多いんです。

硫酸は洗浄力が強くて、市販のシャンプーだけでお風呂のカビも落とせるぐらい洗浄力や刺激が強力なので、必要な油分まで落としてしまいます。

頭皮の環境が整わないので、臭いと原因やフケの原因、パーマやカラーの色持ちも良くないんです。

3つ目は価格が比較的お手頃なことです。

先ほど紹介させていただいた、高級アルコール系成分は原材料がお手頃なので、その分、お手頃で販売できるんです。

お値段がお手頃でコスパが良いのは市販のシャンプーの魅力だと思います。

次はサロン専売品のシャンプーの特徴についてお伝えします。

1つ目は洗浄力がマイルドなので、ダメージが少ないことです。

洗浄力がマイルドだからといって、頭皮の汚れが落ちないわけではなく、必要な油分は残しつつ、汚れはしっかり落としてくれます。

2つ目はカラーやパーマの持ちを長持ちさせてくれることです。

市販のシャンプーと比べると洗浄力がマイルドで、低刺激なのでダメージが少ない分、市販のシャンプーと比べるとカラーやパーマの色持ちが良いんです。

中に入っている成分がアミノ酸系の成分が入っていることが多く、それが皮膚や肌と同じアミノ酸と同じ成分でできていて肌と同じ弱酸性なんです。

ココイルグルタミン酸NaやココイルメチルアラニンNaなどと表記されていることが多いです。

3つ目はお悩みに合わせて選べることです。

ダメージケアに特化したシャンプー、頭皮ケアに特化したシャンプーなど、美容師さんとお悩みに合わせて選べます!

自分に合ったシャンプーを選んで、頭皮を健康に保ち、綺麗な髪の毛をキープしましょう。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts