ショートヘアの方のおすすめメニュー

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

当店はショートヘアにされるお客様が多いのですが、本日はショートヘアの方におすすめのメニューについてお伝えします。

おすすめメニューは2つあります。

1つ目は酸性ストレートやチューニングストレートなどのストレートメニューです!

私は美容師になるまではストレートメニュー=髪の毛がロングの方のみのイメージがあったのですが、そんなことはございません。

ショートヘアの方こそ髪の毛の重みがなくなり、癖毛がより目立ってくるのでおすすめです。

ただ、ストレートをした後の髪の毛ってシャキーンと真っ直ぐになるし、ショートの丸みも無くなると嫌という方もいらっしゃると思いますが、そんな方でも大丈夫なんです。

酸性ストレートはその名の通り、髪の毛と同じ酸性の領域で施術する為、ダメージが少なく、ストレート独特の硬い仕上がりではなく、自然な仕上がりになります。今まで出来なかった、ブリーチ毛などのハイダメージ毛の方でも施術可能なんです。

それに、ストレート後、乾かすだけで髪の毛が丸く収まってくれるように、ヘアアイロンで髪の毛の癖を伸ばす際に丸みをつける施術もできるようになったので、シャキーンと真っ直ぐな仕上がりになることがありません。

チューニングストレートも硬い仕上がりになりません。普通のストレートと違い、薬剤の力だけで癖を弱めるので、完全に癖を伸ばしたく無い方におすすめです。

2つ目はパーマです!

ショートヘアの方はロングヘアと比べると頭の形が出やすい髪型ですが、パーマをかけることによって絶壁の方でも頭のラインをキレイに見せることができます。

いつものスタイルに飽きてきたら同じ長さでもイメチェンすることができます。

酸性ストレート同様、当店では弱酸性の範囲で施術する、酸性パーマもできますので、ブリーチされたことのある方など、ハイダメージの方でパーマをお断りされてしまった方でもダメージの少ない酸性パーマでしたらパーマをあてることができます。

ただ、パーマのデメリットはスタイリングをしないとパサつきやすいので、ウェットな質感に仕上げてくれる、ミルクやグリース、オイルなどのスタイリング剤をつけるのがマストになっております。

ぜひ、ヘアスタイルにお悩みの方は参考にしてみてください。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts