SOLANAのおすすめメニューの紹介です!

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日はSOLANAの人気メニューについて、2種類ほど紹介します。

1種類目はこの時期、特に人気の酸性ストレートです。

酸性ストレートはその名の通り、弱酸性のお薬を使って施術します。

まず、そもそも酸性とは?から説明すると114まで数値化し、7が中性、それよりも低ければ酸性、高ければアルカリ性となります。

そして、私たちの肌や髪の毛は6.5の中性と言われており、弱酸性なんです。

しかし、美容室で使用するほとんどの薬剤は「アルカリ性」のものになります。

理由はいたってシンプルで、髪の毛はキューティクルと言われる鱗状の鎧が存在します。

キューティクルの鎧を開く為にはアルカリ性で膨らませ、隙間を大きくする

その隙間を薬剤が通り浸透する。

といった方程式のもと、長らくアルカリに頼ってきました。

当然アルカリで無理に膨らませたキューティクルは徐々に「酸化」する事により元に戻ろうとするのですが、髪の毛はアルカリ性に弱いんです。

酸性ストレートはキューティクルを無理に開くことはないので傷みは本当に少ないんです。

髪の毛のダメージが少ない分、硬い仕上がりにはならず、手触りが極上で自然な仕上がりになります。

2種類目は白髪ぼかしのハイライトです。

白髪を染めるのではなく、ぼかして目立たなくするメニューです。白髪を染めるカラーではないので白髪染めではなくオシャレ染めを使って染めていきます。

その為、白髪染めとは違い明るい色にする事ができます。

むしろ髪を明るくする事で白髪と馴染み、伸びてきても気になりづらくなるのが白髪ぼかしハイライトの特徴です。

「白髪は気になるけど髪を明るくしたい」

でも美容師さんに伝えると

「明るいと白髪が染まりません」と言われて

希望の明るさにならなかった。。。

と言う経験はありませんか?

白髪ぼかしハイライトは、気になる白髪をカバーしつつ、希望の明るさにする事ができるんです!

ぜひ、気になる方は当店でもしておりますので、お待ちしております!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts