当店の使ってるカラー剤!

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

当店にはいろんなカラー剤がありますが、その中でもメインで使ってる、永久染毛剤の紹介をしていきます。

まず、永久染毛剤について紹介します。

永久染毛剤は美容室で 1番使うカラー剤です。主に、1剤と2剤を混合して作られ、1剤はアルカリ剤や染料などが主成分で、2剤はオキシドール(過酸化水素水)が主成分となります。

カラー剤を髪に塗布すると、1剤に含まれるアルカリ剤によって髪のキューティクルが開きます。

そこから髪の内部に浸透した過酸化水素によって、メラニン色素が壊されていきます。

次にカラー剤に含まれる色素が過酸化水素と反応し、髪の内部でキューティクルの隙間よりも大きな分子に形成されて行き発色する事で、希望の色味に染め上げる仕組みとなっています。

中にアレルギー物質である、ジアミンが入っているので、パッチテストをするなど、注意が必要です。

当店にある、永久染毛剤は3種類あります。

1種類目はシュワルツコフのオーガニックカラーです。

89%自然由来成分でできており、ノンシリコーン(鉱物油)、ノンパラフィン(防腐剤)、ノンパラベン、無香料のかなり安心できるカラー剤です。

頭皮や髪の毛の刺激が少ないので白髪染めなどで、カラーをする頻度が高い方におすすめです。

2種類目はアリミノのアジアンカラーです。

高明度ですごく綺麗に発色してくれます。

しかも、ゲルネットワーク処方という、染料やアルカリを包み込む構造で細かく均一なベースを実現して、整った色表現をしてくれます。香りもこだわりがあり、フレッシュフローラルの香りで残臭が感じにくいです。

3種類目はウエラのイルミナカラーです。

従来のヘアカラー剤では叶わなかった革命的な透明感を得ることができます。

マイクロライトテクノロジーという仕組みを導入により、キューティクルへのダメージを最小限にとどめてくれます。ヘアカラーしながら、サラサラの手触り感も実現できます!

この3種類を主に使っております!

ぜひ、参考にして頂けたら光栄です!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts