デザインカラーしてみませんか??

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

最近、ブリーチを使ったデザインカラーが人気なんです!

特に人気なのがハイライトカラー、インナーカラー、バレイヤージュなんです。

今回はその3種類のデザインカラーについて紹介します。

まず、ハイライトカラーについて紹介します。

ハイライトカラーは自分の髪のベースよりも明るいカラーを部分的に入れることをハイライトカラーと言います。ここ最近では白髪ぼかしでする方が多いのですが、もちろん白髪ぼかしではなくてお洒落でする方も多いのです。

髪の毛を立体的に見せてくれて透明感も出やすいんです。

髪の毛を巻くとより動きが出て軽やかに、ヌケ感のあるヘアスタイルになれます。

次はインナーカラーについて紹介致します。

インナーカラーは髪の毛の内側を染めるカラーのことです。

デザインカラーの中でも派手すぎないので人気なんです。

内側に染めるカラーなので、おろしているとガッツリ見えることがありません。

耳かけした時やヘアアレンジをしたときにチラッと見えるのが可愛いんです。

しかも伸びてきても目立ちづらいので毎回する必要がないのも魅力の1つです。

あまり派手髪にできない社会人の方やOLさんにもおすすめです。

最後にバレイヤージュについて紹介します。

バレイヤージュはフランス語でほうきを掃くという意味です。つまり、バレイヤージュとは、髪の毛の表面にほうきで掃くようにカラー剤を塗っていくことなんです。

ハイライトとグラデーションカラーを組み合わせたイメージの仕上がりです。

ハイライトカラーとバレイヤージュだと、バレイヤージュの方がブリーチを使う範囲が比率でいうと広いので、ハイライトカラーと比べるとバレイヤージュの方が派手な仕上がりになります。

紹介させていただいた、3種類のデザインカラー全て、髪の毛が伸びてきても気になりにくいんです。

普段の髪色に飽きてきた方、雰囲気を変えたい方、ぜひ、デザインカラーに挑戦してみて下さい。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

Related Posts