白髪染めした髪を明るくするには??

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

今回は白髪染めをしていて、髪色を明るくしたい方に向けて紹介します。

なかなか思っているような明るさにならずにどうにか明るめでも白髪を染められないかと日々考えている方、いらっしゃるのではないでしょうか??

美容室で白髪染めをする時に「なるべく明るめで白髪を染めてください」と伝えた経験がある方も多いと思いますが、白髪染めでは明るくできません。明るくすると白髪が染まりにくいです。などの返事がかえってきてしまい、結局いつもの暗めの白髪染めの色で我慢してしまっているという方、ぜひ今から紹介させていただくことを参考にしてみて下さい。

まず、白髪染めをすると暗くなる理由は 2つあります

1つ目の理由は白髪染めの薬剤は白い髪の毛に色をしっかり入れるために赤褐色の色素量が多いので、濃い色になってしまうものが多いんです。つまり、白髪染めはお洒落染めに比べて染料の量が多く濃い色味になってしまいます。

2つ目の理由がカラー剤は髪の毛を明るくしながら色を入れるのですが、髪の毛を明るくする力が白髪染めはファッションカラーの明るめの色に比べて強くないからなんです。

本題の白髪染めで暗くなってしまった髪の毛を明るくするためにはどうしたら良いのかお伝えします。

方法は 2つあります。

1つ目は最近人気の白髪ぼかしハイライトです。

白髪ぼかしハイライトは、ブリーチ剤を使って明るい細い束を束を作っていき、気になる白髪をカバーしつつ、希望の明るさにする事ができる技術なんです。

しかも、白髪ぼかしハイライトは毎回する必要はありません。

個人差はありますが半年に1回、多くても3ヶ月に1回されるされる方が多いです。

2つ目は全体的にブリーチをする方法です。

全体的にダメージするので、あまりおすすめはしませんが、全体的に明るくしたいのであれば、そういう方法もあります。

当店のお客様は白髪ぼかしハイライトをされる方が多いです!

白髪ぼかしハイライトにご興味がある方はぜひSOLANAにお越し下さい。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

Related Posts