ブリーチ剤を詳しく紹介します。

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

ここ最近、ハイトーンカラーやハイライトカラーなどの透明感のある髪色をチャレンジしてみたい!という方多いのではないでしょうか??

でも、そういったカラーをする場合にはブリーチが必須なんです。

以前、ブリーチ剤についてお伝えしましたが、今回はより詳しくお伝えします。

まず、ケアブリーチの紹介です。

SOLANAではシュワルツコフのファイバープレックスというケアブリーチを使っています。

こちらのブリーチ剤の特長は毛髪への負担の軽減してくれます。

毛髪保護成分である、ジカルボン酸(コハク酸)が髪の毛の内部のフィブリルっていうところににしっかり定着し、酸化のダメージから髪の毛を守ってくれるんです。

98%も切れ毛、枝毛を防いでくれます。

ファイバープレックスをつかうと髪の毛コシ、色ノリの良さ、ふんわりとした質感、手触りの良さなど、他のブリーチ以上にダメージレスなんです。

髪の毛のダメージが心配だという方はいらっしゃると思うのですが、そんな心配を軽減してくれます。

次はアリミノの120ブリーチの紹介です。

このブリーチ剤はブリーチ力(脱染、脱色する力)が強いんです。

髪質によっては1回のブリーチだけだと赤みが残ってしまう方でも、赤みがほとんど消えるぐらいまで明るくなるので、時間の短縮になるんです。

なるべく明るくして、白に近づける場合、1回目は120ブリーチを使って、2回目は先程紹介したケアブリーチを使って髪の毛のダメージを考慮しつつ施術することが多いとのこです。

ケアブリーチと比べるとダメージは大きく、手触りでも、分かる程なんですが、ケアブリーチより明るくする力がありますし、時間が短縮できます。

SOLANAではお客様の髪の毛の状態、ご希望の髪色に合わせて2種類のブリーチ剤を使っております。

特に、ハイライトカラー、インナーカラーをされる方が多いです!

ぜひ、SOLANAにお越し下さい。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts