インナーカラーされる方増えてます!

こんにちは!

アシスタントのみきです!

白髪染めとヘアカラー、どっちがいい?

白髪染めとヘアカラーのどちらを選ぶかは「白髪の多さ」「白髪が生えている場所」「希望の髪色・明るさ」などによっても変わってきます。

白髪がかなり多くて気になる、目立つ場所に生えているという場合は、「白髪染め」を選べば全体的にカバーできるでしょう。

一方、白髪が少ない、目立たない場所に生えているという場合は「ヘアカラー」でカバーできることも。

近年では白髪染めのバリエーションも豊富になってきているため「白髪染めとヘアカラーのどちらがいいか?」というよりも「どんな仕上がりにしたいか?」を考えるといいですよ。

自分での判断が難しい場合は、美容院で美容師に相談してみるといいでしょう。

白髪が目立たないカラーにしたい

まずは、白髪が目立たないようにしたい場合におすすめのカラーをご紹介します。

地毛に自然に馴染む「ブラウン系」白髪染め

白髪染めの定番のブラウンは、アッシュを混ぜればツヤも出せます。ブラウンでも明るさを調節することで、ナチュラル感を出したり、明るい雰囲気にしたりとコントロール可能です。

髪型やなりたい雰囲気に合わせて色を選ぶのもおすすめ。地毛に自然に馴染むカラーなので、普段あまりカラーをしない人も挑戦しやすいですよ。

上品な髪色で大人の品格「ベージュ系」白髪染め

肌にふんわり馴染むベージュ系のカラーも、ナチュラルな仕上がりになります。「白髪染めで染めました」という不自然な感じを避けたい人や、おしゃれな髪色を楽しみたい人、上品な雰囲気にしたい人に。

白髪染めで明るい色にしたい

これまでは白髪染めというと黒など暗く濃い色がほとんどでしたが、近年では白髪染めでも明るい色に染められるようになってきています。

ハイライト・インナーカラー

今人気が出てきていると言われているのが、髪の毛を部分的に明るくするハイライトやインナーカラー。

ハイライトでは、髪の一部分を線状に染めます。立体感が出るため、トップのボリュームダウンに悩んでいる人にもおすすめです。

インナーカラーは髪の内側だけを染めるヘアカラーのこと。染める場所によっても印象が変わり、遊び心あるおしゃれを楽しめるでしょう。

ハイライト・インナーカラーではブリーチ剤を使うこともありますが、今は刺激を抑えたケアブリーチなども登場しているため、髪の毛や頭皮へのダメージを抑えながらカラーを楽しめますよ。

全体を明るい色にする

「白髪染めをしてもすぐに伸びて根元が気になる……」という人は、全体を明るい色にするのもおすすめです。

黒く染めて白髪が生えてくると、コントラストの差によって白髪が目立ち、老けて見えることがあります。明るめの色に染めるとコントラストの差が少なくなり、白髪が目立ちにくくなります。

ただし、一度白髪染めで染めた髪は明るくするのが難しいため、美容院に相談してみるといいでしょう。

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts