スタイリング剤はこれで決まり!

こんにちは!

SOLANAアシスタントのみきです

今回はスタイリング剤についてご紹介します

毎朝のスタイリングに手間取っている方には、スタイリングオイルがおすすめです。

ヘアオイルは、まとまりやすくしたり濡れ感を演出することができるため、なくてはならない必須アイテムとしても人気があります。この記事では、スタイリングにおすすめのヘアオイルや使い方もあわせてご紹介するので参考にしてください。

スタイリングオイルとは、その名の通りオイルでできたスタイリングを目的とした美容アイテムです。スタイリング剤としては、オイル以外にもミルクやワックスなど様々な種類があるのですが、最近ではツヤ感も同時に演出できるオイルタイプが人気です。

オイルの場合、短い髪でもまとまりやすく最近流行りの髪質を演出できることから使用する方も増えています。中には香り付きのもの、ヘアケアが行えるタイプもあるので、自分に合うヘアオイルと見つけましょう。

スタイリングオイルを選ぶ際は、自分の髪質と合う種類を選びましょう。例えば、くせ毛が強い方はくせ毛をまとめやすくする成分が入っているのがおすすめです。

アルガンオイルやツバキオイルなど、柔軟性の高い成分だと扱いやすい髪になります。猫っ毛の方は、髪へのダメージを防ぐためにノンシリコンタイプを選ぶのが良いです。

選ぶ際に迷う方はパッケージを確認してください。どのような髪質に向いているのかが書かれているので、表記を参考にすると良いでしょう。

メーカーやブランドによって仕上がりの質感や使用感が異なります。自分の好みに合うタイプを選ぶ必要があるため、可能な限りテスターなどで事前にチェックしてから購入することをおすすめします。

最近流行りの濡れ感や束間は、スタイリングオイルを使用することで簡単に演出できます。ダメージケアも同時に行えるアイテムも多いので、お気に入りのアイテムを見つけ、おしゃれなスタイリングを楽しみましょう。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts