実際、サロンの髪質改善ってどうなの?

こんにちは!

アシスタントのみきです!

サロンでの「髪質改善」メニュー

「髪質改善」メニューはサロンで施術を受ける方が多いようですが、実際に髪質改善の施術を受けた場合に自分の髪には何が起こるのでしょうか。そのメリットと価格の相場、施術時間をご紹介します。

メリット

「髪質改善」メニューのメリットは、髪のボワつきを抑え扱いやすくし、綺麗に見せてくれるということです。

また、「髪質改善」メニューの中には湿気の影響を受けづらくしてくれるものもあります。湿気が多い日は髪の毛が広がりやすいという人も、スタイリングが決まりやすくなるかもしれません。

「髪質改善」メニューを受けると、扱いやすい髪に導いてくれるため、コテを使ったスタイルが簡単に決まるようになるかもしれません

価格の相場・施術時間

「髪質改善」トリートメントをサロンで施術すると、相場は1万円前後。施術時間は1時間半から2時間ほど必要です。

サロンでの「髪質改善」の方法とは。どんな人におすすめ?

ここからは、美容院や「髪質改善」専用サロンで受けられる施術についてご紹介します。サロンでの「髪質改善」は、どのような髪の悩みを抱えている人に向いているのでしょうか。

サロンでの実際の施術方法とは

「髪質改善」メニューの工程は、サロンによってさまざまありますが、その中の一例を紹介します。まずクリーム状の薬剤を髪に塗布後加温してから洗い流します。その後、髪を乾かしてストレートアイロンを使用して、終了です。
「髪質改善」メニューの施術後の仕上げとして、ストレートアイロンを使用することで、さらにツヤツヤな仕上がりに導いてくれます。

こんな人におすすめ

サロンでの「髪質改善」は、どのような人におすすめなのでしょうか。
「髪質改善」がおすすめできるのは、寝癖がひどかったり湿気が多いと広がってまとまらなかったりする方です。また、朝のブローしたては良い感じなのに、そのまとまり感やツヤ感が長時間キープできないという方にもおすすめできます。

また、クセ毛やドライな髪質など、年齢による髪の変化を感じている方やツヤ髪になりたい方にもおすすめです。

普段からパーマやカラーを繰り返していて髪のダメージが気になる人や、コテを頻繁に使っていて慢性的な髪の傷みがある方にも、おすすめできる施術です。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts