オススメのパーマスタイルのセット方法

オススメのパーマスタイルのセット方法

 

こんにちは!

大阪府池田市の美容室SOLANAの贄川です

 

今回ご紹介する内容はパーマスタイルのセット方法についてです!

 

パーマを当てたことない人もあったことある人も参考になると思いますので、是非最後まで読んでください!

 

まず、最初にパーマをしたことがある方なら経験があると思うのですが、美容室で仕上げてもらった時にはいい感じ。でも家に帰って自分でやるとなかなか上手くセットができないという経験はないでしょうか?

 

実際、今までの髪の毛の雰囲気と髪質からガラッと変わる感じがあるので、セットのやり方がしっくりこないのもあるかもしれません。

 

でも、それ以上にセットのやり方が間違っているということがあると、上手くいかないので、今回はその辺りをしっかりと説明させていただきます。

 

結論から行きますが、パーマのセットがうまくいかない。理由は2つありまして、1つは乾かしたりする時に毛先がバラバラになってしまい、イメージの形にならない。

髪の毛の乾燥している感じを保湿せずに仕上げている。

 

つまり、シルエットのばらつきと、髪の毛のパサつき、この2つがやりにくい原因になっています!

 

なのでしっかりと保湿を行い、髪の毛が乾いていく過程で髪型が崩れていかないようにすることさえ、できれば基本的には上手くセットができます!

 

そのための方法をとして、以下のステップを踏んでいただくといいと思いますので、参考にしてください!

 

ステップ1

髪の毛をしっかり濡らす

パーマは濡らすことでウェーブが出てくれますので、濡れている時が一番いい状態です

 

ステップ2

クリームタイプやミストタイプの洗い流さない。トリートメントをつけてしっかりと保湿をする。

髪の毛は乾燥している状態なので、しっかり保湿をしましょう。

 

ステップ3

スタイリング剤をこの濡れている段階で付けましょう。

ヘアスタイルによってワックスなのか、ムースなのか物は変わってきますが、濡れている時につける方がその後形が崩れていかないのでおすすめです!

 

ステップ4

乾かすときは優しく形が崩れないように乾かす。

大雑把に乾かしてしまうと形がどんどん崩れていきますので、優しく乾かしましょう。自然乾燥でもいいぐらいです。

 

  • いかがでしたか?パーマセットが上手く決まりやすくなると思いますので是非試してみてください!

只今、アシスタント求人募集です!

 

2024年度採用もスタートしておりますので、ご連絡お待ちしてます!

 

ご連絡は各店舗にお電話やDM等で直接お待ちしてます!

【募集内容詳細】

募集職種/ アシスタント

応募資格 / 美容師免許 通信学生可

 

【営業時間】

9:00には出勤して掃除朝礼

10:00~19:00 営業

 

【定休日】

毎週月曜日・第2・3火曜日

 

【給料】

スタイリスト 24万~(歩合昇給賞与あり)

アシスタント 18万~ (能力による昇給賞与あり) 

 通勤手当(上限¥15,000) 

住宅手当 (¥20,000まで)

社会保険

 

(未経験者 ブランク有りも要相談)

 

✂︎LUCE for hair

https://www.instagram.com/luce_forhair 

大阪府豊中市曽根東町1-10-31

 

✂︎SOLANA

https://www.instagram.com/solana0801 

大阪府池田市石橋3-4-2

 

💈THIRDPLACE

https://www.instagram.com/thirdplace0802 

大阪府豊中市上野坂2-21-1

 

💈barber shop REGALO

https://www.instagram.com/regalo_hukushima 

大阪府大阪市福島区福島2-9-1

 

💈barber shop KONG

https://www.instagram.com/barber.shop.kong 

大阪府大阪市福島区福島5-7-3

友だち追加

Related Posts