酸性だからこそできる縮毛矯正

こんにちは!

アシスタントのみきです!

今回はブリーチ毛に酸性ストレートはできるのか解説します!

酸性ストレートは、酸性の薬剤を使用してダメージを軽減しながら髪をストレートにしていくという、くせ毛に悩む方にとってまさに救世主のような新技術です。

ナチュラルでなめらかな手触りのストレートヘアに仕上がるとあって、大注目を集めています!低ダメージでかけられるため、繰り返し施術でも柔らかな髪を維持できる点も魅力です

酸性ストレートのすごいところ

ブリーチ毛でもできる!!

普通だとブリーチ毛に縮毛矯正をかけるとチリチリになったり、ちぎれる可能性があるのでオススメできません。

ですが、酸性ストレートはアルカリが入ってないのでかけれちゃいます!!(ブリーチ回数や髪の状態によって、かけれい場合もありますので一度ご相談ください。)

こんな人におすすめ

【出来るだけダメージを少なくしてストレートにしたい人】

アルカリ剤は髪の毛を膨潤&軟化するので髪の毛への負担がとても大きい薬剤です。
髪の毛へのダメージを気にされている方であれば、
酸性ストレートの方をオススメします。

【クセはそこまで強くないけどアルカリ縮毛矯正をしている人】

剛毛でクセがとても強い人の場合、ある程度アルカリ剤による薬剤の力が必要な場合があります。
ですが、クセはそんなに強くないけど、天然パーマでウネリや変なクセが気になるというは、酸性ストレートを一度試してみてもいいと思います。

【髪の毛が痛みやすい人】

もともと髪の毛が痛みやすい人っていると思います。何もしてないのにパサつきやすかったり、枝毛ができやすかったり。そんな方はアルカリ剤を使った縮毛矯正より、酸性ストレートの方が良いですね。

髪の毛が痛みやすい人の場合は、縮毛矯正以外でもカラーやパーマなど、ダメージを抑えるための前処理、特殊なトリートメントなどを使ってしっかりとケアしながら行わないと、切れ毛や髪の毛がボロボロになりやすいので注意しましょう。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts