流行りのメンズスタイルはこれ!

こんにちは!

アシスタントのみきです!

今回は波巻きとスパイラルの良さについてお伝えします!

波巻きパーマは髪の毛全体に波巻きをかけます。 波巻きスパイラルはベースは波巻きで、トップや後頭部などボリュームが欲しいところにスパイラルで根元からかけます。

スパイラルと波巻きどっちがいい?

『ボリューム』に関しては、波巻きは平面に、毛先を外巻きで巻いてるのに対し、スパイラルは細かく立体的に巻きます。 外に巻いている分、波巻きの方がサイドのボリュームが出やすいです。 サイドの広がりを抑えたい方はスパイラルの方がおすすめですが、毛先にクリッとしたカールを出したい人は波巻きがおすすめです。

スパイラルパーマが向いている人

このパーマは、長方形や角形の顔立ちの方には特に似合いやすい傾向にあります。 なぜならば、ネジのような形状が骨格と似た形を作るため、顔に対してシャープな印象を与えるからです。 また、細身の体型の方にも似合う傾向があります。

波巻きパーマが向いている人

波巻きパーマがお勧めの方は、流行の最先端にいたい方や髪質がストレートすぎてペタっとしてしまう人、ツイストスパイラルパーマに飽きてしまった人、髪の長さが8センチ以上ある方にお勧めです。 セットもグリースをつければ簡単にできるのでセットが簡単に済ませたい方にはとてもお勧めです。

2つともメンズパーマでは定番のスタイルになるので掛け合わせると最強!?のスタイルになります!

ぜひ波巻きスパイラル試して見てください!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts