白髪ぼかしハイライトで冬支度

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は白髪ぼかしハイライトのお話をします。

白髪ぼかしハイライトとは、白髪を目立たなくするために髪の一部にハイライトを入れる技法です。

白髪ぼかしハイライトのメリットとデメリットについて、以下のように説明できます。

メリット

  • 白髪を自然にカバーできる。     白髪ぼかしハイライトは、白髪と同じような明るさの色を選ぶことで、白髪を目立たなくすることができます。    一般的な白髪染めと違って、根元が伸びても白髪が目立ちにくいので、染め直しの頻度を減らすことができます。
  • 髪にボリュームと動きを与える。   白髪ぼかしハイライトは、髪に立体感と軽やかさを与えます。        また、ハイライトの色や幅を変えることで、自分の好みや雰囲気に合わせたデザインが可能です。          担当の美容師さんと相談しましょう。
  • 髪のダメージを抑える。       白髪ぼかしハイライトは、全体染めよりもブリーチの髪の量や時間が少ないため、髪へのダメージが少ないと言われています。              また、白髪ぼかしハイライトのブリーチ剤をケアブリーチにする事でよりダメージを減らせます。

デメリット

  • 美容師に技術や経験が必要。     白髪ぼかしハイライトは、白髪の量や位置、ハイライトの色や幅など、細かな調整が必要な技法です。        そのため、白髪ぼかしハイライトに慣れた美容師に施術してもらうことが重要です。                しかし、白髪ぼかしハイライトに熟練した美容師は少なく、思い通りのデザインにならなかったり、料金が高かったりする場合があります。
  • 長時間の施術に耐える必要がある。  白髪ぼかしハイライトは、一本一本丁寧にハイライトを入れる必要があるため、施術時間が長くなります。      また、ハイライトの色を均一にするためには、トーンダウンやカラーバランスなどの追加工程が必要になる場合もあります。                そのため、白髪ぼかしハイライトは、通常のカラー施術よりも時間がかかります。
  • 仕上がりに個人差がある。白髪ぼかしハイライトは、白髪の量や位置、毛質や地肌の色など、個人の状態によって仕上がりが変わります。そのため、自分が思い描いていた仕上がりと違っていたり、他の人と同じ仕上がりにならなかったりする可能性があります。

以上のように、白髪ぼかしハイライトにはメリットとデメリットがあります。

白髪ぼかしハイライトを試してみたいと思ったら、自分の髪の状態や希望する仕上がりを美容師に相談してみましょう。

白髪ぼかしハイライトで、白髪を気にせずに素敵なヘアスタイルを楽しみましょう。

solanaでは新卒・中途者の募集をしています。詳しくはSNSをご覧ください。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

【ホームページ】

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

友だち追加

Related Posts