ヘアアイロンでストレートヘアに!

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はストレートヘアアイロンを使って髪をストレートにする方法と注意点についてお伝えします。

まず、髪をストレートにする前に、髪をブラッシングして絡まりを取り除くことが大切です。

また、スタイリング剤を使用して髪をコーティングすることで、ヘアアイロンの熱によるダメージを軽減することができます。

ただし、オイルやワックスなどはアイロンを使用した後に付けてください。

オイルなどを先につけてしまうと髪のダメージに繋がったり、過度につけすぎるとベタつきが気になったりヘアアイロンの熱が髪までしっかり届かなくなる恐れもあるので、注意が必要です。

次に、ストレートヘアアイロンを使って髪をストレートにする際のポイントです。

毛束を分けてブロッキングし、一度に多くの髪を挟まないようにしましょう。

また、毛先から根元に向かってゆっくりと滑らせることで、より自然な仕上がりになります。

ただし、過度に熱を加えすぎると髪が傷んでしまう恐れがあるため、温度調節は適切な温度で行うようにしましょう。

使用中の注意点はヘアアイロンは高温で作動しているため、使用中は火傷や火災の危険性があります。

また、頻繁に使用することで髪が傷んでしまう恐れもあるため、適度な使用頻度や保湿ケアも大切です。

以上がストレートヘアアイロンを使って髪をストレートにする方法と注意点です。

参考にしていただければ幸いです。

solanaでは現在新卒者・中途者アシスタントを募集中です。詳しくはSNSをご覧下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts