韓国ヘアスタイルご紹介!

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今回は韓国系のおすすめヘアスタイルのお話をします。

韓国スタイルのヘアスタイルは、上品なシルエットや顔まわりの華やかさが特徴的です。髪の長さを変えずに垢抜けられることが魅力的で、レイヤーを入れたり、毛量を調節してくびれのあるシルエットを作ったりすることができます。

また、美しさを引き出してくれる上品かつ華やかなビジュアルが印象的です。

韓国ヘアスタイルをいくつかご紹介します。

ハッシュカット

襟足にレイヤーを入れたハッシュカットは、日本で言うウルフカットのことです。

髪をすき過ぎず、下の方にやや重さを残したデザインがハッシュカットならではのポイントで可愛さの中にもかっこよさがあるので大人カッコイイスタイルになります。

コジュニショート

韓国ドラマ『彼女はキレイだった』のヒロイン、コ・ジュニが作中で披露していたショートヘアが火付け役となった人気のスタイルです。

襟足・中間・トップに3段階のレイヤーを入れ、トップにボリュームを持たせたスタイルがポイントです。襟足はすっきりとまとめてモードかつ女性らしさも残したデザインです。

エギョモリ

前髪のサイドの毛をフェイスラインに自然に繋がるようにカットし、おくれ毛のような毛束を作ることでできるのがエギョモリです。スタイリングはサイドの毛が後ろに流れるようにコテで軽く巻くのがおすすめです。

顔周りにくびれができることで、キュートな印象がプラスされ、小顔効果にもなる嬉しい効果もあります。

以上韓国ヘアスタイルのご紹介でした。

日本と韓国では同じスタイルでもニュアンスが少し違ったりするのでいつものスタイルにプラスするだけで違う印象になるので是非一度挑戦してみませんか?

solanaでは現在新卒者・中途者アシスタントを募集中です。詳しくはSNSをご覧下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts